推しのイメージ香水を買ったよ

タイトルの通りです。
SNSのタイムラインに度々上がるキャラクター香水なんぞにとんと縁のない(※2022年1月25日現在)ジャンル村限界集落の山奥にて自給自足で田畑を耕しひっそり生活している所フォロワーさんが

「推しのイメージ香水を注文したよ」

と投稿したのを見て、光の速さで自分も山を降り注文した猿野郎です。
香水は全く使わない訳ではないけど別に詳しくもなく、苦手な香りを纏うとストレスになるからあまり冒険してこなかった私。
いくら推しのイメージでも嫌いな香りだったら無理…
あと語彙力が無くてプレゼン能力も無いし…
と迷ったけど、

①特にプレゼンをしなくてもキャラ名さえ入れればプロの調香師さんがキャラ名を検索してイメージ香水を送ってくれる

②お試しの量を選べてリピートしたくなったら少量~フルボトルで買える

③苦手な香りは選ばないで下さいとリクエストできる

④同じキャラで何度も注文できる
(以前の結果は申告しないといけません)

これらを踏まえてそんなにハードル高くないかも…と思って注文しました。
嫌いな香りならそれはそれで、
「フン……嫌いな香りだけどアイツが付けてるから……」
っていくらでも都合よくエモくなれるよな~と…
むしろこんな時にお得意の妄想力を使わないでいつ使うの???

サービス名はセレスさん、
キャラ名は野球漫画の金字塔ダイヤのA登場キャラ私立稲城実業高等学校野球部所属3年ショート、白河勝之くんです!!!!

あまり自分の推しへ対する必死な部分を全然知らない人に(しかも今回はわざわざお金を払う)熱弁するのが苦手だからキャラ名だけ……って思ったんだけど………

検索しても………

特に情報は………………


無い…………………………


多分wi●iかPi●ivくらいしか出てこないよね……って思って(サービスの特性上慣れっこかもしれないですが)、ちゃんと書きましたよ。
フォロワーさんはプレゼン文を全文公開してくれていましたが(とても読み応えがあった)、すみません私は公開できる範囲で……

・神経質でストイックで自他共に厳しい完璧主義

・なのに趣味が深夜ラジオを聴く事という意外な一面がある

・イメージカラーは白と赤だけど華やかで明るい赤では無くて暗めの赤

というのを中心にモソモソ書いてオーダーしました。
苦手な香りはあるのですが、あくまでイメージ香水なので自分の嗜好でイメージが狭まるのが嫌で特に何も書きませんでした。
注文したのが1月19日夜、届いたのが1月25日昼間(クッション封筒でポスト投函です)、注文時には
「現在オーダーが増えているため遅くなる可能があります」
のお断り文…………

いや早いよね?!
数多の香水の中から本当に選んだんか?!?!(すみません)ってくらい早いです……
スタッフさんありがとうございました!

前置きが長くなりましたが届いた香水 ↓

f:id:yzbe14:20220125194847j:plain

f:id:yzbe14:20220125194905j:plain

COACH MEN

コーチ!
香水のイメージがあんまり無い!!
みんなもそう思うのかレビューも少ない!!!
ボトルの外見だとトム・フォードのロストチェリーがドンピシャなんだけど、イメージカラー白と赤って言ったのにまっ黒が来たね…
(ボトルに関してはまた後ほど)

肝心の香りですが、説明文だけ見ると私はラベンダーやウッディな香りがが苦手なのでこれは…苦手なやつかな?と思ったけどトップが梨で全体的にシトラス調なので爽やかというか清潔感のある香りです。
神経質で恐らく潔癖のきらいもありそうな白河くんにピッタリですね。
自分が好きで選ぶんじゃなくてあくまで推しのイメージ香水として考えたらめちゃくちゃテンション上がるな……
マンて書いてあるけどユニセックスで使えそうなので普通に買いたい……買います……………
自分に、というよりは身の回りのものとかお部屋にそっと吹き掛けるのが良さそうですね。

ボトルは真っ黒だったけど、深夜ラジオが趣味の白河くんは皆が寝静まる真っ暗な夜がよく似合うよね~と常々思っているのでそれを思わせる真っ黒のボトル、とても好きです。
フルボトルで買ってもお手頃な値段なのがまた嬉しいですね。
これでトム・フォードやルブタンやペンハリガンが来てごらんなさい、いくらボトルが好きでも買えませんからね。

開封して香りを堪能した興奮醒めやらぬままバーーッと書いたので支離滅裂な文章で申し訳ないですが、気になった方は是非注文してみて下さいね。
白河くんで注文したらどの香水が来たか教えてもらえたら嬉しいです。
キャラ名だけで後は無言にしない限りそれぞれ違った白河勝之の香りがこの世に誕生するので…


最後に、

f:id:yzbe14:20220125194212j:plain

フォロワーさんも書いていたけど人の手で手書きで書かれる推しの名前よ………
思わずフフッてなってしまった。

読んで頂きありがとうございました。